menu

ブログ

こいのぼり会、春の散歩

              

今年も園庭のポールの前でこいのぼり会をしました。皆でこいのぼりの歌を歌いながら、代表でびわ組さん(5歳児)がロープを引っ張って大きなこいのぼりは空へ昇っていきました。

こいのぼりのパネルシアターにも皆興味津々で見入ったり、大笑いして楽しみました。

 

    

春の散歩はとても気持ちがよく、どのクラスも散歩に出掛けています。れもん組さん(4歳児)は近所の城山公園の広場で鬼ごっこ。担任達も全力で走ると子ども達もさらに全力で走り・・・最後は「あーつかれたぁー!またしような!」と、皆とても良い笑顔。その後はたんぽぽ摘みや虫探しに夢中になっていました。

    

みかん組さん(2・3歳児)も城山公園へお散歩。「こっちいってみよう!」と何人かが進むと、他の子ども達も草むらをずんずんと歩いて行きました。ダンゴムシやバッタを見つけてとても嬉しそうでした。

「春みっけ!」の散歩、とっても楽しいですよ!

PAGE TOP