menu

ブログ

2019年度 5歳児(びわ組)お泊まり保育

天気が心配される中、びわ組パワーで見事に雨が上がり、着いたらすぐに朝の集いで抱負を発表しました。

そして、早速着替えて泥池で遊びました。

子ども達の笑顔やのびのびと遊ぶ様子に大人も嬉しくなりました。

芝生広場に移動して、スプリンクラーで水遊び!カエルがたくさんいて、大興奮でした。

その後は、おにぎり弁当を食べました。 食べようとすると、お家の方からのサプライズ手紙にびっくり!

お腹も満たされて、みんなでお昼寝…

お昼寝後は、すいか割り。すいかにヒットするもののなかなか割れず…保育士がお手伝いし、見事に割れた~!

のは棒の方!!最後は包丁で切っておいしくいただきました。

あっという間に食べ終えて、次はザリガニ釣りをしました。「30匹釣るぞ~!」と夢中になって釣りました。

結果は25匹!あと少しでしたが、去年のびわ組さんより釣りたいと意気込んでいたので、そこは達成できて

満足気な表情でした。

そして、大きなお風呂に入って汗を流した後は、ラッシー作りをしてみんなで乾杯しました。

夕食はカレーライスとサラダをいただきました。

夕食後には、ドキドキワクワクのナイトハイクをしました。

 

戸外での予定がまた雨が降り出して急遽、室内で行うことにしました。グループごとに友達と力を合わせ、懐中電灯を

握りしめ暗闇探検がスタート!

月からやってきたという’’月子さん’’と出会い、みんなで隕石探しをして遊びました。

無事に全ての隕石を見つけ出し月子さんとお別れをして、部屋に戻ると月のマークのある宝箱が置いてあり

中には綺麗な石のネックレスが!!

部屋の電気を消すとその石が光り輝いて「きゃ~!おぉ~~!ひかった~~~!!」とみんなで大喜びしました。

「きっと月子さんがくれたんやわ。ありがと~う!」と空にむかってお礼を言いました。

最後はみんなそろって、「はい、チーズ!」

PAGE TOP