menu

ブログ

6月のすいか組 その① はとぽっぽ保育所5歳児さんと交流会をしました!

6月1日、はとぽっぽ保育所の5歳児ひまわり組3名のお友だちが

太田共同保育園に遊びにきてくれました!

前の週にお手紙が届き、指折り数えて楽しみにしていたすいか組さん。

よろこんでお出迎えし、自己紹介もしましたが、どちらもかなり緊張気味…

どんな遊びが好きかな?

すいかさんも大好きなアイロンビーズ、並んで一緒に遊んだり、同じ空間で過ごしながら

だんだん打ち解けていきましたよ。

長縄もしました。

ひまわり組のお友だちが軽々と跳ぶ姿を見て、メラメラと闘志が湧いてきたすいか組さん、

20回!30回!もう一回!と、何度もチャレンジしていました。

 

3階でお昼ご飯も一緒に食べましたよ。

今日は、ご飯を食べたらさよならの時間。

遊びにきてくれてありがとう!

みんなで描いたお手紙と折り紙のプレゼントを渡しました。

  

楽しかったね!

また遊ぼうね!!

PAGE TOP