menu

ブログ

手洗いチェッカーをしました(4・5歳児)

12月14日(水)手洗いって、なんでしなくちゃいけないんだろう?

手洗いをすることの大切さを学びました。

まずは手洗いチェッカーで手の汚れを見るためにクリームを塗りこんでいます。

 

いつも通りの手の洗い方で洗ってみました。

 

手洗いチェッカーの光で見てみると洗い残しがいっぱい💦

 

手をきれいに洗えるように、歌「きらきら星」の替え歌を歌いながら手を洗うことを教えてもらいました☆彡

手につけたせっけんを流すときは「もしもしかめよ」の歌を歌いながら流すと手がきれいになることを教えてもらいましたよ🐢

 

最後に手洗いの大切さを教えてくれる絵本を見ました。

 

手をていねいにきれいに洗って元気いっぱい過ごそうね♪

 

 

PAGE TOP