menu

ブログ

星空の集い(5歳児)

8月26日、すいか組の夜は少~し長く、みんなでドキドキわくわく!星空の集いをしました。

午前中は、この夏最後のプールに入りましたよ!

顔を水につけられるようになったり、伏し浮きでたくさん泳いで今年のプールは楽しみました♪

 

給食の後は・・・

星空の集いの思い出の写真を貼る写真フレームづくりをしましたよ♪

 

 

 

 

 

午後からはずっとみんなで準備してきたお化け屋敷ごっこ👻、りんご組さん(3歳児)ぶどうぐみさん(4歳児)を招待しましたよ。

まずは準備から。どのお化けを担当するのか、チケットをもらう人がいるよねなど、役割をみんなで決めて、準備しましたよ。

 

すいかころがし

 

ろくろくび~

ちーちーこばかま!さぁ、準備万端!

いよいよ本番!!

すなかけばばぁだぞ~
こっちはかっぱだぞ!

 

今度は楽しみにしていた夕食!給食の先生が腕を振るって、おいしくて楽しい夏祭りの屋台風でした。

やきそば、フランクフルト、みんなで決めたデザートのプリンアラモードおいしかったね♪

いらっしゃいませ~❕焼きそば屋さんです‼

プリンアラモードは自分で盛付けたよ🎵

 

今日は好きなものから食べたよ♪

 

お楽しみ会で「スイミー」のブラックライトパネルシアターのお話を見ました。

きれいだったね!!

みんなで一緒にハイポーズ(^^♪

 

さあいよいよ保育園探検に出発!

すいかさんのお部屋に暗号が隠され探す場所をもとに、みんなで宝探し!!

2人ずつ暗闇の保育園に探検に行ったよ!

 

 

みんなで暗号を解いていくと宝のありかが!

宝物は花火になりましたよ。

楽しかったね☆彡

PAGE TOP