menu

ブログ

絵本の時間はたのしいね もも組 (1歳児)

 

今、もも組さんの中で大ブームが来ている絵本はたぬきのじどうしゃです。

 

絵本の中の言葉をまねして言ったり

「 べしゃんべしゃん 」 「 ぽんぽんぶーぶーぽんぶーぶー 」

かえるのかいぶつと同じ色をみんなで探したり、(この日はきゅうりをみて同じ緑!と発見していました。)

 

かえるのかいぶつどこにかくれてるかなあ?

 

みーつけた!!

 

扉を開けると、、、ここにもかえるのかいぶつが!

お部屋のあちこちを探してみつけるのが楽しいもも組さんです。

 

1日の中に何度か絵本の時間を取り入れています。

最近は子どもたちも好きな本を選び、じっくり絵をみたり、お気に入りの本を

保育士に読んでもらったり、ことばをまねっこしたりしています。

 

 

 

これからもたくさん絵本を読もうね!

 

PAGE TOP