menu

ブログ

りんごぐみ(3歳児)わらべうた

今日はわらべうたの稲上先生が来てくださいました。

 

「ゆうびん はいたつ えっさっさ

そくたつ はこんで えっさっさ」

はい、どうぞと、渡して交代して楽しみました♪

「おおさむ こさむ」

『やまから こぞうがとんできた』

「なんといって とんできた」

『さむいと言ってとんできた』

「さむいごったら あたれ」

『あたれば いたい』

「いたけりゃ いたいのなでてやろ」

かけ合いで歌って友だちになでて楽しみました。

「やすべ~じじ~は うんぽんぽん

やすべ~じじ~は うんぽんぽん

そういう たぬきも うんぽんぽん

うんぽこ すんぽこ すこぽんぽん」

うんぽこと言ってたぬきみたいに

お腹をたたいてみたり、

うさぎでぴょぴょんして大興奮でした!

クリスマスの遊びもしましたよ!

PAGE TOP