menu

ブログ

ピーマンやきやきクッキング

先週、春に植えたピーマンが大きくなったのでみかん組さんで収穫しました。

「ピーマンあった!」と言いながら嬉しそうに収穫していましたよ。

獲れたてのピーマンを洗い、自分たちで中の種を取りました。

「しろいツブツブ(ピーマンの種)はいっとうよ!」や「(種を取るのが)むずかしいなぁ~」とお友だちとおしゃべりしたり、真剣な表情で種取をする子どもたちでした。

 

焼いているところを見る中で、ピーマンがジュージューとやける音や、しょうゆのいい香りをみんなで楽しみました♪

普段野菜がにがてな子も何度もおかわりをしていました!

みんなで作ってたべるととってもおいしいね(^O^)

PAGE TOP