menu

ブログ

みかん組(2歳児)

10月20日(火)21日(水)のみかん組さんは「運動あそびの会」を行いました。

裏園庭に入場し保護者の方を見つけると、嬉しいお友だち、恥ずかしくて固まってしまうお友だち、いろいろでした。

みんなで「見ててねー!」と元気に手を振りました。

朝の会をして「秋の空」の歌い、最後は保護者の方に向けて「おーーーーーーい!」と元気に呼び掛けました。

 

みんなが大好きな「エビカニクス」の体操。

 

 

みかん組さんはいつも『バッタのぴょんこちゃん』の絵本を読んで、ぴょんこちゃんになって遊んできました。実際にバッタがジャンプするのを見たことがあるみかん組さんは「野菜をたくさん食べたら、ぴょんこちゃんみたいに高くジャンプできるかな?」と言って給食の中にあるに苦手な野菜も頑張って食べられるようになりました。くもの巣を見つけると、そーっと触ってみて「ベタベタするー!」と色々と体験してきました。そんな経験から運動あそびでは、ぴょんこちゃんのように強い足でジャンプ、鉄棒に足タッチ、くもの巣に(はしご)引っかからないようにそっと登る、美味しい草を食べに行こう等、運動遊具を使って遊んでいきました。

いくぞー!ジャーンプ!

鉄棒に足タッチ。できるかな⁉

くもの巣にひっからなかったよー!

向こうの草むらまで遊びに行けるかな⁉

 

くもの糸をみんなで取りに行くよ。まてまてー‼

しじゅうからが来たよ!みんなかくれて!「ちらっ…」

上手に隠れたからしじゅうからがいなくなったよ。良かったね。

リズム運動のとんぼもしました。足を上げて「ピッ!」

 

ツン・ツツ・ツン~♪ メダカさんこんにちは!

最後はお家の方と一緒に玉入れをしました。

どっちがたくさん入れられるかな。がんばれ~!

お家の方に見てもらえて、一緒に遊べてみんな楽しかったねー(^_^)

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

PAGE TOP