menu

ブログ

わらべうたのかい ぶどうぐみ(4歳児)

先日、子どもたちが楽しみにしている

稲上先生のわらべ歌の会でした。

♪のっぽのにいさんこっつんこ おしゃれなねえさん こっつんこ

かあさんもこっつんこ あかちゃんもこっつんこ

ほらね むしかごできたでしょ

とうさんゆび はいっとくれ とうさんむし ないとくれ

りーんりーん ちんちろりん りーんりーん ちんちろりん♪

これは手遊びです。くっつけた指を離さないように虫かごを

作りましたよ!

 

♪とんぼ とんぼ このゆびとまれ とんぼ とんぼめをまわせ

まわせまわせ めをまわせ♪

円の真ん中にとんぼのお友だち、

周りのお友だちは指をぐるぐる…

どこにとまろうかな?

 

♪やんばらのふねが たきぎこ つんで

ぎしてぎし ぎしてぎし♪

お友だちと手をつないでお船をこぎました。

 

また、友だちと協力して一つの布を船にしましたよ。

 

ほかにもたくさんの楽しいわらべ歌や友だちと遊べる遊びを教えて頂き、

とても盛り上がりました!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP