menu

ブログ

すいかぐみ(5歳児)なつまつり

今年は、新型コロナウイルス感染防止のため、すいかぐみさんが、楽しみにしていたお泊り保育やプール遊びも中止にしました。

でも、すいかぐみさんにとっては保育園生活で最後の夏。少しでも思い出に残る夏にしてほしいと話し合い、「すいかぐみなつまつり」を開催することにしました!

先生たちは、みんなお店屋さんです!盆踊りの楽し気な音楽と先生たちの元気な「いっらっしゃ~い!」という呼び声に子どもたちは、歓声をあげて大喜びしていました╰(*°▽°*)╯

太田っ子バージョン・プリクラ風コーナー!「はい、チーズ♪」

「こちらはヨーヨーつりですよ」上手につれるかな?

「はい!いらっしゃい!こちらはたこ焼き的当てですよ!」

お皿に何個、たこ焼きをのせられるかな?

「お面づくりとけん玉づくりのお店ですよ!」

いっぱい遊んだら、

冷た~いジュースでひと休み(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おや?ランチルームから何だかいいにおい(❁´◡`❁)

給食の先生は、焼きそば屋さんとフランクフルト屋さんです!

おいしそ~🎵

みんなでおいしくいただきまーす!

さぁ、お腹もいっぱいになったところで、次はお楽しみのステージです!

バンド・ジンベイザメの「にんげんっていいな」です!

ダンス&ボーカルグループ/ペンギン

「パプリカ」です!

たのしかったね。すいかぐみさん♬

PAGE TOP