menu

ブログ

2歳児みかんぐみと夏野菜

 

毎日水やりをして育てたきゅうりが大きくなって、収穫しました!!

塩もみしたりマヨネーズをつけて食べましたよ!

みかんぐみさんが毎日お水をたくさんあげてくれたおかげで、とてもみずみずしいきゅうりができました!

いざ試食・・・「おいしい~!おかわりちょーだい!」とたくさん食べる子もいれば、苦手だけどちょっと頑張って食べたお友だちもいましたよ。

お次は皮むきシリーズ!

玉ねぎととうもろこしの皮をむきました。

じゃじゃーん!むけたよ!

玉ねぎもむきました!

 

そして、梅雨があけて真っ赤になりつつあるミニトマト!

みんなが収穫できるように「ひとりひとつ!」とお約束して収穫しました。

そして最後に、頂いたすいかを持ってみました。

おもーい・・・とびっくり!

でも重たいすいかを持ち上げていた力持ちさんもいましたよ!

夏野菜、おいしいものでいっぱいだね!

 

 

PAGE TOP