menu

ブログ

0・1歳児 いちご・ももぐみ感触遊び いろいろしたよ!

感触遊び その1

片栗粉で遊びました!

片栗粉、さらさら気持ちいいね~♪

もも組はドロドロになった片栗粉に色を付けてみたよ☆

 

感触遊び その2

寒天で遊んだよ!

スプーンですくってみたり指でほじってみたり熱中してました!

 

感触遊び その3

スライムで遊んだよ!

かき混ぜています!

べたべたするね~

最初は抵抗ありましたが…

最後は手にくっつけて握ってボールを作って

よく遊んでいましたよ!

 

感触遊び その4

泥遊び・水遊びをしました!

こちらはお水!

ちゃぷちゃぷ気持ちいいね~☆

こちらはスーパーボール入り袋!

遠くに運んだり、たらいにジャボン!

跳ね返る水を楽しみました♪

そして泥遊び。

水たまりにはまってみたり全身ドロドロになって楽しみましたよ♪

まだまだ夏は始まったばかり。

これからも色んな感触を楽しんでいきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP