menu

ブログ

2歳児みかんぐみ おさんぽおさんぽたのしいな!

お天気の良い日は子どもたちから「おさんぽいきたーい!!」と必ずリクエスト。

今日は朝の会で「どこにいきたいの??」とたずねると、「虫こうえーん!」との声。

 

そんな名前の公園はもちろんありません(^^)

 

だけど毎日のように行っている妙法寺川公園内の広場で、いつも探索してお花や虫、綿毛にどんぐりなどを発見し楽しんでいる場所の事だろうな、とすぐにピンときました!

 

秋にはどんぐり公園になったり、春には虫公園になったり…♪

今後子どもたちがどんな風に命名してくれるかも楽しみです☆

 

虫公園ついたよ~♪

 

せーのでジャーンプ!!

 

虫さんどこかなぁ…

 

見て~!どんぐりあったよー!!

 

葉っぱあつめちゃお♪

 

たんぽぽあった!!

 

だんごむしさんあげるね♪ ありがとー♪

 

たんぽぽの綿毛いっぱい!フーってできるかな??

 

よーいどん!も楽しいよー(^^)♪

こんな感じであそんでいるみかんぐみさんでーす♪

 

 

 

PAGE TOP