menu

ブログ

3歳児りんごぐみ・4歳児ぶどうぐみ わらべうたあそび♪

わらべうた講師の稲上先生に来ていただき今年度1回目のわらべうたあそび☆

まずはぶどうぐみさん。いもむしご~ろごろ♪

みんなで連なって歩きます。

次はりんごぐみさんの番!

 

いもむしがちょうちょうになって・・・

ぶどうぐみさんのお花のところに飛んでいきましたよ。

 

“なこうかとぼうか なこうかとぼうか~♪”

“ひっとべ~”で縄(川)を向こう岸まで跳び越えます!

 

うしろ跳びにも挑戦!

 

“ひ~らいた ひ~らいた♪”とみんなで手をつないで大きな輪になって

開いたり閉じたりするあそびや

鬼を決め歌をうたいながら交替していくあそびなどなど

いろいろなわらべうたを楽しみましたよ。

 

PAGE TOP