menu

ブログ

クリスマス会

22日にクリスマス会がありました。

乳児クラスではサンタさんを見るなり固まってしまう子達もいましたが、“サンタさんが来てくれた!!”と喜びの眼差しで見ていた子達も多かったです。プレゼントも貰ってとても嬉しそうでした。

 

 

 

幼児クラスでは大道芸人の方にバルーンアートやジャグリングを見せていただきました。皿回しではびわ組(5歳児)の子も挑戦!無事上手く回すことが出来ました!拍手を忘れるほど集中して見入っていた子ども達。大道芸が終わると「おもしろかったー!!」といろいろな子ども達から聞こえてきました。

 

そして各クラスが部屋へ戻ると…雪(綿)の付いた長靴と白い大きな袋は置いてあるのにサンタさんの姿は見えませんでした。「あ!ながぐつがある!!これってサンタさんがわすれていったんちゃう!?」と気付く子ども達。「みんなが(大道芸を見に行って)おらへん間にサンタさんが来てプレゼントを持って来てくれたんやな!」と担任が話すと「やったーーーー!!!」と、とっても大喜びの子ども達でした。

 

 

PAGE TOP