menu

ブログ

夏祭り

先日、保育所で夏祭りを開催しました。コロナ禍で保護者の方や後援会、保育所OBの参加は例年のようには出来ませんでしたが、在所児と保育者のみで楽しみました。

各クラスで計画をして当日までにブース作りに取り組みました!

当日は、ボーリングや輪投げ、おもちゃ引っ張りリレー、迷路、お菓子釣りを楽しみ、4・5歳児クラスは店番のお手伝いもしました。

この日の為に保護者会で用意をして下さったお菓子で、お菓子釣りをしました。

子どもたちの手作り提灯も飾りつけて祭りの気分を味わいました!

「いらっしゃいませ~」と店番も張り切っています!

 

迷路では、からかさおばけが出てきて大興奮でした!小さい子らは固まってしまいみんなで勇気を出して進んでいました。

みんなで作り上げただけあって、「たのしかった~!」と達成感に満ちた笑顔いっぱいの夏祭りでした。

 

PAGE TOP